オクノホソミチデ

好きなものをさがす旅

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限中の主食としておいしく食べられるものは? 紀文食品「糖質0g麺」を食べてみた感想

ひきつづき糖質制限中のお腹を満たすために「おいしい」主食代替え品を探す細道を歩いています。 マンナンごはんにつづき今回は「糖質0g麺」を食べてみました。毎回そうなのですが、買うときには、どういう理由で糖質が低いのか(またはゼロなのか)など、成…

糖質制限中の主食としておいしく食べられるものは?マンナンごはんを食べてみた感想

冷凍食品もコンビニのお惣菜も10年前と比べると断然美味しくなってきています。はたして糖質制限食も同様にその進化は起こっているのでしょうか。 日頃から「まずいお米はお米と認めない」「飲食店の評価はごはんと生野菜のレベルで判断する」などご飯に対す…

経営不振のわが社、終わりのはじまり。そして「識学」。果たして年末まで会社はもつだろうか。

2週間前の週末、同僚とわたしはカフェでおいしいフレンチトーストを食べながら「会社はいつまでもつか」と予想を立てていた。その時は何となくの雰囲気で、年末に何らかの結論が出るのではないかという考えで一致していました。 そして先週、うちの会社の顔…