オクノホソミチデ

好きなものをさがす旅

人生初のフルーツサンドを食べました。美味しいのかどうかよくわかりません。

f:id:okhosomiti:20180910233717j:plain

人生初フルーツサンド。中身はいちご、キウイ、メロンなど。


今日は大阪へひとりで映画を見に行ったのですが、お昼ご飯に「前から一度写真に撮ってみたかった」フルーツサンドを食べました。生まれて半世紀にもなるというのにこれが人生初フルーツサンドです。

 

見た目はかわいくて間違いなく萌え物件。でもホイップクリームがあまり得意ではないため、これまで食べるに至らなかったのです。あのかわいい断面を写真に撮ってみたいし、食べたことないから知らないだけで、もしかしたらめちゃくちゃ美味しいかもしれないので一度試してみようと今日チャレンジしてみました。

 

どうせ食べるならフルーツパーラーで食べるのが一番美味しいに違いないという確信のもと、大阪梅田にあるフルーツキムラへ。到着したのはちょうど12時。ランチタイムですが、ランチタイムのフルーツパーラーというのは空いているもんですね。
ランチにフルーツサンドというのは世間的にも一般的ではないようです。

 

声に出してオーダーするぎりぎりまで、つやつやのフルーツタルトやたっぷり果物がつまったフルーツパフェにしたい思いに負けそうだったのですが、誘惑を振り払いフルーツサンドとドリンクがセットになったランチセットを注文。

 

食べてみた感想は「まぁ美味しいけど…」という感じ。想像以上でも以下でもない妥当な味。というかこれなら自分でも作れそう。(完全に個人の感想ですw)
以下今回思ったことを箇条書きにまとめました笑

・これならフルーツタルトやフルーツ入のロールケーキの方がおいしい。

・値段も変わらないし。

・いやむしろロールケーキの方が安いかも。

・フルーツパーラだから紅茶の味は…。

・だったらコーヒーがおいしい純喫茶のフルーツサンドセットの方が総合点で上では?

・ていうか、わたし好みのフルーツサンドに出会えるまで探求すべきでは

 

ということで次は喫茶店のフルールサンドを試してみたいと思います。
フルーツサンドがおいしいかどうかの判断は、あと2〜3軒試してみてからですね。

 

今回初チャレンジの舞台となったフルーツキムラですが、フルーツパフェやタルトやロールケーキなどなどフルーツがいっぱい入っていて、どれもすごく美味しそうでした。フルーツ大好きなので次はフルーツサンド以外を食べに再訪したいです。

 

 

 

あとどうでもいいことですけど、フルーツキムラの黄色い照明。果物をより美味しそうに見せるため暖かみのある色にしてると思うのですが、ホワイトバランス合わせるの難しいです。

以上今日の感想でした!